南大阪の賃貸管理・仲介・売買の総合窓口、株式会社レンタルハウス南大阪

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営業社員の一日

営業マンの一日1

朝のスタートは店出し・掃除を行うことから始まります。
店内のポスターや新築情報のPOPなども常に新鮮に。
いつでもお客様をお迎えできる様に準備を整えます。
自分が専用で使用する社用車の清掃も大切です。
出勤

営業マンの一日2

本日の行動予定の確認を中心に行います。
お客様の来店時間が重なっていないか、何か困っていることはないか、お客様の契約の進捗状況などスタッフ間での今の状況を把握し合い、共有します。
1日の仕事がスムーズに進められる様、分からない事や不安な事を、どんどん先輩社員に相談をします。
又、本日ご来店のお客様の為に、事前に物件に向かい、細かなポイントの下調べを行います。
ミーティング

営業マンの一日3

仲介営業という言葉に聞き馴染みはないかもしれませんが、部屋を借りたいと考えて来店された方にマンションやアパートを紹介するお仕事です。
基本的なお仕事の流れは、お店にいらっしゃったお客様の希望や要望を伺い、お客様の条件に合うお部屋の情報をお伝えすることから始まります。
AOSというシステムに写真や間取図が登録されているので、経験が少ない社員も安心です。
応対

営業マンの一日4

お客様が実際に見てみたいお部屋があればお連れして、室内のご案内をします。
この際にキッチンの使い方や、家具の配置など、お客様と一緒になって考えたりアドバイスをさせていただきます。
そして気に入って頂けたら、ご契約いただくという流れです。
店外業務

営業マンの一日5

営業車を使い、家主様を訪問しマンションの入居状況・募集要項などについて話をしたり、AOS端末に登録するための物件写真を撮ったり、入居募集しているマンションの看板・幟の交換を行います。
いかにお客様にご提案しやすい写真を準備できるかなど、とても大切な仕事です。又、人生の大先輩である家主様とのお話はすごく勉強になります。
店外業務

営業マンの一日6

新しく紹介できるようになったお部屋の物件資料の作成、撮影してきた物件の写真を登録・空室のメンテナンス業務を行い、お客様に正確な情報を提供致します。
そして一日の活動内容を上司へ報告すると共に明日の準備を行い、一日の仕事が終わります。
又、定期的に社内勉強会などに参加し、仲介におけるより詳しい知識を身につける事もできます。
店内業務